2008-01-01から1年間の記事一覧

『嬢画』の提起

イラストと、絵画の供給は、 言葉の意味によって、作家のテーマとは関係なく、二分されている。 似顔絵と、美術系人物画の創作活動は、 字句のニュアンスによって、クリエイターの意図とは関係なく、二分されている。 つづく 今週の パーフェクト マッキー …

嬢画のはじめ方 4

まだある画嬢の「類語」 1. ジャニ画 言葉通り 2. 獣画 ペット画像 3. 嬢画 かわいい女の子画像 増えすぎた「画像」ニーズの各用途に応じ、効果的に分類できます。 国語試験には出ませんが、「ジャ行」三段活用で覚えてください。 おわり 今週の嬢画ざくっと…

嬢画のはじめ方 3

画嬢(画像)の言い換えとして、新しい嬢画という言葉の使用方法をご案内いたします。 主たる差異 画嬢 → 写真系、必ずしも嬢限定ではなく利用範囲は膨大 (単純に「画像」の言い換え) 嬢画 → 嬢限定、手描き系 (デジタル感を遠ざけて柔らかい印象)というニュア…

嬢画のはじめ方 2

嬢画と画嬢は普通に似ている。 ---『嬢画』を造語した当事者としての見解 本来的には嬢画は絵画や人物画の仲間(同一カテゴリー)ですが、 その性格上、画嬢に似ています。 使用している漢字のことではありません。 画嬢が「画像」と距離を置く事に意義を見い…

嬢画のはじめ方 1

蛯原友里 西山茉希 LEAH DIZON 一条葵 優香 石川梨華 深田恭子 鈴木えみ (敬称略) ブログ再開の試行錯誤も三ヵ月を経過しました。 放送業界用語で言えば1クール終了です。今後を見定める意味も込めて 「『嬢画』の論」の総集編をお送りします。 嬢画のはじ…

鈴木えみ

今週のコレクション 「SEVENTEEN」の誰かを描こうとしつつ 「PINKY」の広告から えみちぃ ↓ここをクリックするとギャラリーに行きます。 BRIDGET’s fotolife PCでご覧の方はサイドバーからもどうぞ。 「画像をクリック」技 フォルダ一段階上がったところも同…

映画上映権 パート2

映画上映権 パート1 より続く もっとも、「副次的には」お客さんの満足も極めて軽視できない。 舞台挨拶などのイベントを行うことで、より映画に好感が持てれば口コミの作用が期待できる。 そのため、ジャパンプレミア、ワールドプレミアと称する催しが盛大…

映画上映権 パート1

質問: 試写会と一般興行の違いとは何であるか 1. 試写会は無料で、公開前に見ることができる。 2. 一般の興行は有料で、公開日以後にしか見ることができない。 正しいが、これは現象だけをとらえた見方である。 (はてな の解答も同じだが、重要な点が抜けて…

キックオフ ミーティング

AT第四話。 前回までの企画案は実行段階に移行。事件はリアルタイムで進行しています。 さて、ご存知の方も多いでしょうが、『アメリカン・ティーン』の試写を見た人に、ファンクラブを立ち上げてもらいました。 ところで、「嬢画ファンクラブ」も数ではいい…

本日のお題は映画? それとも嬢画?

アカデミー賞受賞の『アメリカン・ビューティー』という映画をご存知でしょうか。 (わからない人、下線部をクリックすると「はてな」が答えてくれます。多分) 公開当時、私は広告代理店の営業部員で、この映画の宣伝企画の一部を任されます。 WEBのタイアッ…

LEAH DIZON

そぼ降る雨のリア・ディゾンさん、6月の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』プレミアにてhttp://ameblo.jp/leahdizon/day-20080608.html 椿姫彩菜さんに声かけられました。 http://ameblo.jp/tsubaki-ayana/day-20080606.html 今週の嬢画

「ハンナ・ファンクラブ」ガイドライン

AT 第参話。(前回のコメント欄も参照のこと) 『アメリカン・ティーン』は、タイトルやキャストで興味を持つ人はいない、でも、少し内容を説明しただけで見たくなる人も確実にいる。 そうした、ビビッドな感性を持つ彼らに対象を絞ってアピールすれば、彼、彼…

西山茉希

ブルーカーペットを歩くマキちゃん、去年の『トランスフォーマー』プレミアにて 前回投稿の『M:I-2』の写真とカブる人物はどれでしょう? 今週の手抜き ランキング登録二週目。 out 数では No.1 ところで、奥菜恵さんと握手したい人は →コメント

プロジェクト「ドリームガールズ2」(仮)

『American Teen/アメリカン・ティーン』AT 第弐話。社外企画 プレミーティングで出た感想や意見を参考に、アイディアをまとめさせていただきました。時間節約のための指標に過ぎません、キックオフ会議で承認を得るまでは、すべて内容は未定です。異なる意…

モデルエントリー開始

以前予告したように、モデルとなっていただける女性の方を、 ぼちぼち募集します(現時点は無償です)。 詳細は、 「『嬢画』ファンクラブ」というものを 最新SNSの「ユーレコ」(http://www.ureco.jp)内に設けたので、 そちらでご覧いただく形となります。 「…

 宣伝企画メール補足

『American Teen/アメリカン・ティーン』AT 初話。動画&作品情報http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2008/08/4506/10月11日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。 ・参加を特に歓迎する方 過去に映画企画に参加したことがある。 サークル他、各…

 企画メールを受け取られた方へ

『ベガスの恋に勝つルール』 WHAT HAPPENS IN VEGASの応募は現在、「余裕を持って受付中」です。 東京近郊にお住まいで「企画メール」を受け取りたい方へ 遅くとも日曜(8.10)の午後までに、氏名・年齢を明記し件名『水曜』でメールしてください。 宛先 jouga…

ちょっとしたお知らせ

レッドカーペットイベント(写真は以前のもの)来場は主演の、 キャメロン・ディアス、 アシュトン・カッチャー &デミ・ムーア、 スペシャルゲストとして明○○○○ま 8/6 (水) 17時 ブランド街の新スポット 「丸の内に集合できる女子限定」 警備上の理由により集…

 線描10万回の攻防

長らく描きかけだったものを仕上げてみました。 ___ 。

 『ハプニング』

夏はシャマラン。 マーク・ウォールバーグ主演 『ハプニング』20名プレゼント・前夜祭ご招待 7月25日(金)19:00に有楽町集合できる方限定企画 ご希望の方は本7.23(水)24時までに、 参加希望人数を明記して送信してください。jouga@variety.jp応募が定員に達し…

「よく見かける普通の似顔絵には美意識が欠けている。」

これは、対象人物の顔をよく見て似せて描いた絵です。 しかしながら、いわゆる似顔絵とイコールでありません。 似顔絵のモットーとするところは、親しみ易さや滑稽さであり、 どちらかというと描かれる対象を一段低い位置に置くものです。 結果的に美の追求…

 タイアップモデル募集「予告!」

当該サイトを充実させる、重要コンテンツは嬢画ギャラリーです。 優香さん しかし絵の在庫がありません。 したがって、これからガシガシ描いて行きます。 そこで、公開を前提にモデルとなっていただける女性の方を公募します(まもなく)。 ついては告知などに…

 「JG」に関わるビジネス

このブログは「variety.jp」という、多目的サイトの最初の企画 「嬢画プロジェクト」の進行状況を報告するためにあります。 本プロジェクトでは、個人法人を問わず 「JG」に関わるビジネスを運営して行きます。 第一弾として、 「名刺嬢画」というのを始めま…

 基本更新

活動の主軸として、週一をベースに新作品を公開して行きたいと思います。 それがある程度たまったところで、ギャラリーを開設して見やすく配置する予定です。 桂木亜沙美さん →現在こちらからご覧いただけます。(9.20更新) BRIDGET’s fotolife

 みなさん、初めまして。

影介と申します。 「新作映画の論」というブログを改題し、 「『嬢画』の論」としてこれより企画を進めて参ります。 日記は性に合わず続きませんでした。 これからはテーマ性を重視した固い内容にします。 関心と重なるところがありましたら、是非おつきあい…

さくっと検索結果です。竹久夢二大竹五洋Bijinga.com (海外バイヤー向け) 以下は「現代」美人画鶴田一郎竹本明子田中耕三 なんとなく把握できたのが、「美人画」とは一つの様式であって「美人」の画と言う訳ではないらしいこと。

見本画ができました。

池上僚一

ブログ更新 リハビリ中

安彦良和