2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ売りの少年」

『湾岸戦争』編 火遊び大好き少年は、ためたお年玉と前借りしたお小遣いで買い集めた打ち上げ花火持って、その日お台場に行きました。 ここならみんなが見て喜んでくれるはずだ、とウキウキしていた彼は、ちょっとしたいたずら心から、大勢の人たちの不意を…

ただいま宣伝テスト中

ネチケット違反すれすれの時間外アクセスにより、ライブドアがニッポン放送に対して行ったトラックバック数が全体の4割超に達したことで、インターネット草創期から辛苦を共にして来たFSグループは態度を硬化させ、住人らに頼んで反発コメントの応酬をさせ…

軽く予言してみる

ありえなかった『単作品』人気ブログ 利便性だけが注目されたこれまでと違い、今年のブログはなんでもありの総合基調よりも、細分化された専門ジャンルに特化し、次第に文章力の低い素人目線を売りにしたものは淘汰され、テーマに沿って準プロ化した「ほんと…

『鉄砲売りの少年』二人目(内輪ネタ)

『BULLET COLLECTION』45WINCHESTER MAGNUM from Angelos Armasおおーすごい、こういうターゲットには初売りですか?ブログでお客さんの反応書きましょうか。さっそくワンフェス行きまする。ワンダーフェスティバル 2012[冬] "s.-field" wrote on 2005/02/1…

見え方の哲学1.5

『ブログ売りの少女』 って、どういうディテールだったか忘れたので、以下創作です。 とある映画好きの少女がいました。 きらびやかなスター達が闊歩する街では、いろんな映画のコマーシャルにあふれ、とても輝いて見えたので、少しでも憧れの世界に近づきた…

見え方の哲学 1.1

『鉄砲売りの少年』 初トラックバック実験男です。 今度くわしく紹介させてください。 よろしくお願いします。 http://blog.shin.moo.jp/?day20050215 長距離射撃 照準「50位」圏

見え方の哲学

あるプロモーションの行方(実況) 私は焦らず巻き返しの切り札は取っておいた方がいい派です。 その理由は「勢いづいている」ところを見せた方が、カトレアブランドが維持できると思ったからです。私がそちらの立場であれば、責任を増やさないですむし、好機…

24 TWENTY FOUR

昨日試しに映画のブログランキングに登録してみたら、エントリー900の中の200位圏内に入ってしまいました。 訳あってあまり目立ちたくないのですが、しばらく毎日の順位を気にしてみます。 映画blogで今日は何位?

2/5に見た映画

先週に引き続き、またしても空港で足留めされる映画、その本命 肉弾飛び散るノルマンディーに上陸し、たったひとりの命を救うために、七人の精鋭を激戦にさらす元高校教師の隊長。ヤシ林の無人島に漂着し、たったひとつの荷物を届けるために、大洋に向けて手…

映画ブログをまとめてみました。

以下 (抜き去るための) 参考 最近はビジネスの世界でもブログが注目されており、スチームボーイBLOGの運営についても、取材を何度か受けました。あまり意識していなかったのですが、ここは映画宣伝でブログを活用したケースとしては、かなり初期の部類に入る…