本日のお題は映画? それとも嬢画?

BRIDGET2008-09-19



アカデミー賞受賞の

アメリカン・ビューティー』という映画をご存知でしょうか。
(わからない人、下線部をクリックすると「はてな」が答えてくれます。多分)


公開当時、

私は広告代理店の営業部員で、この映画の宣伝企画の一部を任されます。


WEBのタイアップ企画で尻すぼみがちでしたが、
その中に「ジャパニーズ・ビューティーを探せ」というコーナーがありました。
(映画は美人とあんまり関係ないけど)


実はこれが「嬢画企画」発想の原点となります。
タイトルロゴの中に「JAPANESE BEAUTY」と入れているのが、
その名残りです。


何はともあれ、いろいろと戦略を考えるきっかけを与えてくれた、思い出深いムービーです。


ところで、
上智大学からエントリーしていたミスの子が断トツでかわいかったです。
のちに大橋未歩さんだったと教えられました。
アメビューは本人も好きな映画だそうです。
(変化球も捕れるタイプなようで)


コメント欄にこぼれる


にほんブログ村 映画ブログ ドキュメンタリー映画へ
これはランキングバナーです。