シンクロニズム 戦艦の論 3-15 「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」




Sci-fi 5


「ふしぎの海に甦るラ・ムー」


ぼくは、ガンダムをはじめに見たときに、
勇者ライディーン」に似ているなぁと思いました。

それはシャアが、シャーキンにそっくりの仮面だったからです。
それから、ふしぎなそんざいのアスカ・レイは名前がアムロ・レイに似ています。
学校のアイドル、サクラノ・マリのユニフォームは、
フラウ・ボウが身に付けていたものと同じでした。

「行くぞ、ライディーン」は、「ガンダム、行きます」だし、
かぶとのくわがたやほほあてや肩あてがあって、
赤・白・青・黄で、ぬりえ帳にぴったりのメカだし、
ジングウジはスレッガーさんだし、名前はむずかしいのでおぼえていませんが、
主役ロボットの刀とたても似ていておもしろいと思いました。

そこで、ぼくはどうしてそうなったんだろうと考えてみました。
ともだちに聞いたら、だれもしらなかったので、
インターネットでライディーンのかんとくを調べたら、
ガンダムと同じ人だったので、これが理由だとわかりました。

それから、もっとおもしろいことがありました。
ライディーンのかんとくと、
未来少年コナンのかんとくが同じ年齢だということでした。

そしてコナンのかんとくのお父さんは、
飛行機を作る会社のえらい人で、
ライディーンのかんとくのお父さんは、
宇宙に関する仕事をやっているらしいのですが、
飛行機とか宇宙のことは少しわからないので、
もっともっとしらべて、くわしくなろうと思います。








BCXA-0766/リニアPCM(モノラル・一部ステレオ)/1123分/BD50G×8枚(本編Disc)+BD25G×1枚(特典Disc1枚)/4:3[1080p High Definition]・一部16:9[1080i High Definition]/36,750円(税込)
【封入特典】
・初期作品企画書「宇宙戦闘団ガンボーイ」
・初期作品企画書「機動鋼人ガンボイ」

http://www.gundam.jp/products/index.html



にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ランキング変更セリ