シンクロニズム 戦艦の論 7 「抜錨っ。ヤマト、発進!」


「ひびき」、「ながと」、

そして「ゆきかぜ」である。


古代守が艦長を務め、
地球防衛艦隊(沖田提督座上艦)を護るため、
華々しく散って行った、
カッコいいヤツ(宇宙突撃駆逐艦)の元ネタとなるくらいの、
“神艦”である。

世界海戦史上に名を残す、
「ゆきかぜ」が、
要するに好きだったという話だ。

語感にしても、
デザインにしてもね。

宇宙戦艦ヤマト2199』(監督 出渕裕)
http://www.yamato2199.net/
こっちの方、PVで見る艦隊戦も神。



ヤマトにはもう一つ、
「雪」由来の萌えがある。

セクシー担当、森雪である。
長い髪、長いまつげで、
松本零士の美女パターン。

華奢でありながら妖艶。
森雪なくして、
綾波なし。


ポーズモデル 斉藤雪乃さん
斉藤雪乃「SNOW EXPRESS」
(この雪のために論を書いたという、落ち)


宇宙戦艦「ヤマト」は、戦争目的の地球防衛艦隊に所属するのであろうが、
固有任務はガミラス駆逐ではなく、放射能除去装置を持ち帰ることにあった。

その、恒星間フェデックス便の復路で雪は、
人類の未来のために、はかなく散る。

古代進が後で雪と似ていると思った、
イスカンダルのサーシャもまた、
地球を目前にして命を散らしていた。



イスカンダル・エクスプレスは一旦おわり



にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ

現在リアル似顔絵ランキング一位後退中


kagesukeをフォローしましょう