まとめ戦艦の論「Q」  名言・台詞・歌詞・戯言 一覧 その二




第六幕  - 「東西天地文明の “ 出会い ” と “ 衝突 ”」


接近遭遇 第三種
「わたしはものをぱくるということをしたことはいっさいありまー、せん。」

接近遭遇 第二種
「その時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う。」

接近遭遇 第一種
「おみやげみっつ、たこみっつ。おみやげみっつ、たこみっつ。」

War of the Worlds 3
「お前と、俺、考えが同じじゃないようだな。」

War of the Worlds 2
「その日本人たちは教えてくれた。俺たちにだってできるはずだと。」

War of the Worlds 1
「60秒でこの家を出る。食いものを詰めろ。だまってパパの言う通りにしろ。」

JANJIRA FORT 3
「百八十度回頭だ、、ガ、ガウを、木馬にぶつけてやる。」

JANJIRA FORT 2
ウルトラセブンの超兵器が通用しないなんて、恐るべきロボットだ」

JANJIRA FORT 1
「山守さん、弾はまだ残っとるがよう、、」

神 在 月 三ヶ日
「死んで貰います。」

神 在 月  弐日市
「これが、沖田戦法。」

神 在 月 朔日
「うだうだ言ってねェで、その鉄砲持って、俺達の国から出ていけェ!!」




第五幕  - 「親日武装戦線 “ 友達 ”、反日偽装戦線 “ 狼 ”」



インプロージョン 3
「そんなバカな、ダンが死んでたまるか。ダンは生きている!」

インプロージョン 2
「すごい、すごい、すごい、すごい、スゴい、すご過ぎるゥ」

インプロージョン 1
「いい音色だろ、北宋だな。」

インターフェース 3
「波動防壁を艦首に最大展開。第二船速で敵正面に突入、これを突破する!」

インターフェース 2
「食堂で、期間限定天の川ランチってのやっててさ、今度食いに行かないか?」

インターフェース 1
「あの雲を払って、君の未来照らしたい。この夢を抱えて、一人歩くよ」

時をかける 三
「ありのままの、姿見せるのよ。ありのままの、自分になるの。」

時をかける   二
「母が好きになった男は、おおかみおとこでした」

時をかける   一
「信の世界に偽詐多く、疑の世界に真理多し ( 福沢 諭吉 )」

雨 と 雪   三
「母さん、おおかみってどうしていつもわるものなの?」

雨 と 雪   二
「高い給料が欲しくないヤツはマックで働け!」

雨 と 雪   一
「うつくしいものが、きらいな人がいて?」

Operation Tomodachi 3
「その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし」

Operation Tomodachi 2
「碧空から舞いおりたら、やさしくだきしめて。」

Operation Tomodachi 1
「構わん! ジェット機でも、ミサイルでも何でもいいから持ってこい!! 」

一人の侍 3
「悪いが、免停まで残り一点だし、今日はこのタクシーを車検に出すんだ」




第四幕  - 「日本地垂迹説、米仏垂迹説」



戦場の南無八幡大菩薩
「大丈夫。あなたなら、できるわ」

一人の侍 2
「勤務は夜6時から朝6時、たまに8時迄、週に6日。7日の時もある」

一人の侍 1
「えっぶりぃわぁーーーーーん!!!」

未来少年 3
「よーし海岸線の森を石器時代に戻すぞ、 ありったけのナパームを叩き込め」

未来少年 2
「よーしみんな片付けるぞ、40ミリ催涙弾を正面からお見舞いしてやれ」

未来少年 1
「コナン、、生きて、、生きて、、生きて、、。」

第7級警報発令 3
「ヨタヨタのジャンキーどもになめられてたまるかよ。俺達ァ健康優良不良少年だぜ」

第7級警報発令 2
「百姓には、種の良し悪しは分かったって、侍の良し悪しなんかわからねぇ」

第7級警報発令 1
「My Heart Will Go On. (ジャックはまだ、私の中に生きているわ。)」

AKIRA 2019 三巻
「文化の興廃を観て、而して其の世の盛衰、其の政の善否得失、以って推し知るべし」

AKIRA 2019 二巻
「泰平の眠りを覚ます上喜撰 たつた四杯で夜も眠れず」

AKIRA 2019 一巻
「この世をば わが世とぞ思ふ望月の かけたることもなしと思へば」

ULTRA SEVEN 3
「明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでゆく。それが僕なんだよ」

ULTRA SEVEN 2
「アンヌ、僕は、、 僕はね、人間じゃないんだよ 」

ULTRA SEVEN 1
「國破れて山河在り、城春にして草木深し」




第三幕  - 「幕政復古の大号令、名作復古の大号令」



charismatic authority III
「お、おらと、つきあってけろ!」

charismatic authority II
「おまえたち、やっておしまいっ!」

charismatic authority I
「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」

コードネーム・ジーク 三型
「『ラピュタ』が一番嫌いですね。(庵野秀明)」

コードネーム・ジーク 二型
「4、3、2、1、バルス!(ガミラス語)」

コードネーム・ジーク 一型
「クララのバカっ!」

終戦の月、荒城の月 三
「はい、我々の手で、、。はぁ、あの、手って、この手でありますか?」

終戦の月、荒城の月 二
「えーっ! 手で受け止めるぅ?」

終戦の月、荒城の月 一
彼女が水着にきがえたら

政策綱領 三
波の数だけ抱きしめて

政策綱領 二
「レインボーブリッジ封鎖できませんっ!」

政策綱領 一
ゴッホの絵にも描かれた富士山は、まさに“クールジャパン”の元祖。(内閣総理大臣)」

太陰にほえろ! 第三話
「私を月に連れてって」

太陰にほえろ! 第二話
「奥羽越後が一丸となって、薩長を返り討ちにすんべし!」

太陰にほえろ! 第一話
「矢作ちゃんさぁ、ガンダムに例えれば皆に通じるっていうの、思い上がりよ」

アシュラ・マヅダー 3
「大ガミラスに撤退の二文字はない。勝利か、しからずんば死かだ」

アシュラ・マヅダー 2
「ミハルぅー、死んじゃなんにもならないだろ!」

アシュラ・マヅダー 1
「行くわよ、、。ヴンダー、発進!」




第二幕   - 「特 殊 体 制 相 理 論」



愛の中心で世界を滅ぼしたけもの 三
「必ずここへ帰って来ると、手を振る人に笑顔でこたえ」

愛の中心で世界を滅ぼしたけもの 二
「雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでも」

愛の中心で世界を滅ぼしたけもの 一
「日は断崖の上に登り、憂ひは陸橋の下を低く歩めり」

八重のセイラと機関銃 三
「私が死んでも、代わりはいるもの」

八重のセイラと機関銃 二
「メリー・クリスマス、ミスター・ローレンス。」

八重のセイラと機関銃 一
二階級特進、そ、それだけ、なんですか?」

銀河急行プラットフォーム 3番線
「九段下の壁というのは、馬鹿の壁です」

銀河急行プラットフォーム 2番線
「万一の事態って、いったいなんだい?」

銀河急行プラットフォーム 1番線
「古い夢はおいて行くがいい、再び始まるドラマのために。」

0(LOVE)と幻想のシンクロニズム 3
「攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。」

0(LOVE)と幻想のシンクロニズム 2
「侵略者は超兵器に対抗して、もっと強烈な破壊兵器を作りますよ。」

0(LOVE)と幻想のシンクロニズム 1
「アンドロイド0指令は、午前0時をもって発令されます。」




第一幕   - 「シンクロ研究、シンクロ大戦」



常 在 戦 場 三
「今はそんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい」

常 在 戦 場 二
「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証があるんですかっ」

常 在 戦 場 一
「いまどきの若い者はと、はばかるべきことは申すまじく候」

アイランド ウィル ビー バック 3
「私のユーリはどこ? 、、、ユーリがっ」

アイランド ウィル ビー バック 2
「変な交通事故でね、ヘリコプターと異常接近。」

アイランド ウィル ビー バック 1
「マ タ 来 ル 。」

隻眼の、博士とアスカ RX-78-2
「あたーらしい朝がきた。きぼーの、あーさだ」

隻眼の、博士とアスカ RX-78-1
「希望は残っているよ。どんな時にもね」

隻眼の、博士とアスカ RX-77
「だが、無駄死にではないぞ」

ハンサムウーマン MS-03
「潰すつもりで来て下さい」

ハンサムウーマン MS-02
「財前教授の総回診です」

ハンサムウーマン MS-01
「東教授の総回診です」

太陽と月とシンクロがいっぱい 2号機
「トォー、リャー!」

太陽と月とシンクロがいっぱい 初号機
「はかったなシャア!」

太陽と月とシンクロがいっぱい 零号機
「キリシマより暗号入電」

イワト・エクリプス 3 弟兄の最後
「司令部に暗号を打電」

イワト・エクリプス 2 双子の弟
「生き返ってるんだぜ」

イワト・エクリプス 1 双子の兄
「きれいな顔してるだろ」

イスカンダル・エクスプレス 3号
「抜錨っ。ヤマト、発進!」

イスカンダル・エクスプレス 2号
「あんたバカぁ?」

イスカンダル・エクスプレス 1号
「行きまース」

タスク01 実行中
「朽ちてくカジツの、実」

ウルトラガールズ 3 号
「『バトルシップ』。」

ウルトラガールズ 2 号
「北のミサイルに備えよ」

ウルトラガールズ 1 号
「『地球防衛ガール』全員集合!」
















にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村