シンクロニズム 選管の論 3-6 「ゴッホの絵にも描かれた富士山は、まさに“クールジャパン”の元祖。(内閣総理大臣)」



「戦艦の論」とは、


ウルトラセブンと、

宇宙戦艦ヤマトと、

機動戦士ガンダムと、

新世紀エヴァンゲリオンを、


フジヤマと、

ハラキリと、

ゲイシャと、

フクシマに、

相互連関させ、
思いつき順に綴った戦いの研究であり、
それ自体に最強の武装を施した論である。



まれに政治的挑発もする。



他民族の侵攻を絶えず受けていた大陸内民族に比較し、
長くガラパゴス政策を取ることの出来たヤマトの後裔は、
亡国論に対し絶望的に鈍感である。

自国の歴史に対する敬意や、自文化に対する客観的認識にも乏しい。
まして、「切腹」、「芸者」が異国人に与えた衝撃、
「神風」、「忍者」の映像的インパクトなぞ到底知らない。
押付けルール通りにボールを蹴ったり、打ったりする、
サムライに恋して、にんじゃりばんばん常識わかるかな。



立てよ国民!



世界文化遺産登録を受けた「富士山」に、
如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると。

それら軟弱の集団が、
「黒船」を抜くことは出来ないと私は断言する。

クールジャパンは我等選ばれた優良種たる白虎党に管理運営されて、
初めて永久に生き延びることが出来る。

これ以上戦い続けては、日本文化そのものの存亡に関わるのだ。
国会の無能なる者どもに思い知らせ、
明日の未来の為に、我が会津武士は立たねばならんのである!


ジーク・トクガワ!





マトリックス分析 1、フジヤマグループ
(造作、ないしは導入)に分類される、似てる設定


富士山麓二子山地下本部
富士山麓地下ドック
ジャブロー地下本部
富士山麓芦ノ湖地下本部

マゼラン星より恒星間弾道弾飛来
マゼラン星雲イスカンダル星よりの使者
ルナツーにて戦艦マゼラン封鎖作戦
月面よりの使徒



マトリックス分析 2、ハラキリグループ
(軍事、ないしは究極兵器)に分類される、似てる設定


アイアンロックス(改造大和)
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ホワイトベース
空中戦艦ヴンダー

超兵器R1号
波動砲
ソーラレイ
ポジトロンライフル

マグマライザー特攻
ヤマト特攻
リュウ特攻
レイ特攻



マトリックス分析 3、ゲイシャグループ
(キャラクター)に分類される、似てる設定


にせセブン
アナライザー
シャア専用ザク
エヴァ2号機

友里アンヌ
森雪
セイラ・マス
鈴原サクラ

アンドロイド少女ゼロワン
山本玲 (注)
アムロ・レイ
綾波レイ



(注) 玲の読みはレイではなく、松本零士の本名と同じアキラ



マトリックス分析 4、フクシマグループ
(政策)に分類される、似てる設定


地球防衛軍(TDF)
地球防衛軍(UNCF)
地球連邦軍
国際連合

史上最大の侵略阻止行動
ヤマト往還計画
ミライ・ヤシマ見習い操舵手による緊急発進行動
ヤシマ作戦




以上、「太陽と月とシンクロがいっぱい 零号機 」(シンクロニズム 戦艦の論 11)
http://d.hatena.ne.jp/BRIDGET/20120525/1337951664
を、再構成してお伝えいたしました。


(『エヴァQ』公開前の「戦艦仮説」が、一年後に補完されたことは奇跡と言うしかない)


ところで、一富士二鷹三茄子の次は、ヤシマで撃たれた「扇」らしいね。






本文と関係ない動画


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ランキング変更セリ